Home > ブログ

ブログ

晩御飯!!!

おはようございます🌞

 

山崎です。

 

もう夏も終わりましたね!!

 

 

秋の季節がやって来ますがみなさん楽しみましょう^_^

 

 

 

 

先日私は神戸にあるカフェレストランに行きました

 

 

 
中はこのような感じは私はテラス席で食事をしました。プールが真ん中にあり周りに席が並んでいます。

 
友達に教えてもらいすごいオシャレな店でお食事ができて幸せを感じました。

 

 

 

みなさんも一度行ってみて下さい!!

 

 

 
また良い店があれば教えてください

 

FullSizeRender (1)
では、今日も一日楽しく過ごしましょう(^^)

九月ですね!

おはようございます!

奥村です

最近はめっきり涼しくなりましたね

特に朝晩は少し寒いくらいに

季節の移り変わり本当にはやくてびっくりします笑

というか、1日の気温差が激しいですよね…

もう長袖を着てもよさそうですが、

まだ日中は日差しが強かったりします

みなさんも体調にはくれぐれも気をつけてください

寒い冬を予感すると、

夏のおわりがさみしいような気持ちにもなりますね

冬になったらスノーボードにいくのが楽しみです(^^)

では、今日もレッドブルのんでがんばっていきましょう!

lljlgkjfjjhdytttt

ミックスジュースが一押し

 

 

 
おはようございます!小山です!

 

 

 

火曜日からグラチャンバレーが始まりましたね。

 

 

 

 

韓国には3-0でストレート勝ち

 
昨日のロシアでは1-3で負けましたが凄くいい試合でした!

 

 

 

エースだった木村沙織も引退して

 
若い選手がたくさんで世代交代したんだなと

 
一人で感じています(笑)

 

 

 

 

 

そして凄くバレーがやりたくなります(>_<)

 

 

 

みなさんもバレー見てくださいね

 

 

 

 

金曜日はブラジルと試合です。

 
めちゃくちゃ強いチームですけど楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

先日私はミックスジュースが飲みたくて

 
鳥貴族に行って来ました!!

 

 

 

 

みなさん知ってましたか?

 

 

 

 
トリキのミックスジュースの美味しさを、、

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ美味しいですよ

 

 

 

 

 

知らない人に教えるとかなりの確率で

 

 

 

みんな好きになります(笑)

 

 

 

 

それがこれです!!!

 

 

ksrtks8r68rj

 

 

みんなお酒ばっかり飲んでないで

 

 
ぜひ飲んでみてください!!笑

 

 

 

 

 

 

7si,57s54a

 

これも凄く美味しいです↓

 

 

wa5aw6436

 

 

山芋とろろ的なやつです(笑)

 

 

 

他にもいっぱい食べましたが

 

 
最後にアイスを食べてその日は終わりました。

 

 

 

n6&n7373

 

 

ということでみなさんもミックスジュースを飲みに週末は鳥貴族に行きましょう(笑)

 

僕を育ててくれた場所

おはようございます😃

 

今回、日曜日に釣りに行こうと

 

思っていたけど波が高いので

 

中止になっていけていない崎川です。

 

 

僕が行く時は波が荒れている

 

海を荒らす男、崎川です。

 

今回は釣りブログにしようと

 

思っていたんですけど
出来なくなったので

 

僕の地元

 

上賀茂MKボールを

 

紹介したいと思います(^-^)

 

P1040263

たまたまテレビを見てたら
丁度MKが放送されていて

 

今少し有名になってきてる

 

500円バイキングが

 

 

取り上げられていました!
im_vk_main

 

ここはもう何十年もやっていて

 

昔に比べると凄く綺麗になって
味も美味しくなっているみたいです。

img_1
前までは、

 

ちょっと古びた感じだったんですけど
今は改装されて
凄く綺麗でいい感じです。

640x640_rect_37579124

どうですか?

 

なかなかおしゃれじゃないですか?

 

これで550円は

 

すごくコスパだと思います。

 

僕は高校の時

 

野球部で行って

 

監督に死ぬほど食えと

 

言われた記憶しかないですけど…

 

まぁ他にも

 

上には、ボーリングやUFOキャッチャー、バッティングセンターなど

 

あるので楽しめると思います。

 

ぜひ遊ぶ場所を探している方はMKへ!!

 

それでは今日も一日頑張るぞい!!

君が好きだと叫びたい!!!!

おはようございます

 

 

 

 

 

 

すこやかのTAKAHIROです。

 

 

 

 

 

 

 

 

松田のTAKAHIROです。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の歌をボイスレコーダーにとって聞き直してみたら、あまりに気持ち悪すぎて2度とカラオケなんて行くもんかと心に誓ったTAKAHIROです。

 

 

 

 

 

 

 

エグザイルのTAKAHIROは歌が上手いですね!しかもイケメンで空手と書道で有段者というマルチぶり。

 

 

 

 

 

 

 

 

すこやかのTAKAHIROは歌は下手でバスケは下手で喘息持ちというマルチぶり

 

 

 

 

 

 

神様もなかなか酷なことをしてくれましたね

 

 

 

 

 

 

 

ということですが皆様、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

スラムダンクっていう漫画ご存知ですか ????

Processed with MOLDIV

 

言わずと知れたバスケットの漫画。

 

 

 

 

 

 

 

 

中学の時、今から26年前にスタートしたこのスラムダンクという漫画に相当ハマりまして、

 

 

 

 

 

 

 

当時陸上部だった僕も大のバスケ好きになったきっかけの漫画です。

 

 

 

 

 

 

 

高校からバスケ部に入部したのもこのスラムダンクの影響もあります。

 

 

 

 

 

 

 

いや〜本当に何度も何度も読み返しては感動してウルウルしちゃうんです。

 

 

 

 

 

 

 

主人公は高校からバスケットを始めた素人の男の子。桜木花道。

Processed with MOLDIV

 

 

 

 

 

ワルだった主人公が、バスケットと出会って人間的にも成長していく姿に感動すら覚えます。

Processed with MOLDIV

 

 

 

 

 

 

 

何も出来なかったのが、コツコツ練習をしたり仲間との時間を過ごすうちに、チームには欠かすことのできない存在になり、試合でも大活躍していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の日曜、僕もバスケットの試合があったんですが、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事に逆転負け!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん試合に出たのに僕がチームの足を引っ張ってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悔しいですがこれもまた実力の世界。

 

 

 

 

 

 

 

 

動けるうちは頑張らないと、

 

 

 

 

 

 

 

バスケがしたくても出来ない人もいるのに申し訳ないですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ

 

 

 

 

 

 

 

仕事も同じ!

 

 

 

 

 

 

 

 

コツコツ勉強したりスタッフとの時間を大切にして、

 

 

 

 

 

 

 

患者様の為に精一杯頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一曲は、、

 

 

 

 

スラムダンクのテーマ曲です!

 

 

 
https://youtu.be/IR05KL_IcvM

 

 

 

〜BAAD〜

 
『君が好きだと叫びたい』

 

 

 

Processed with MOLDIV

 

 

 

秋の味覚を感じて

おはようございます。藤本です^^

 

だいぶんと朝夕が寒くなってきて

今日もTシャツ一枚だと寒かったです

 

もう九月に入り秋を感じる様になってきました。

 

 

こないだは、居酒屋さんに入ると

もう秋の食べ物が置いてあって

 

 

S_6643998448215

秋刀魚さんです。

サンマが大好きなんです。

美味しいですよね!

 

これから脂がのってくるので最高ですね!!

 

 

後は土瓶蒸しもいただきました。

土瓶蒸しとご飯とお漬物が最強です

 

今週もはりきっていきましょう!!

 

 

 

 

秋!!!

おはようございます☀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
末永です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
少し涼しくなってきましたが体調の方は崩されていませんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
現在台風が近づいてきているので少し涼しいですが来週からはまた温度が上がるみたいです‥‥😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
秋といえば食べ物が美味しい季節ですね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
今日は秋が旬の食べ物を紹介して行きます☝️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
まずはやはり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
松茸ですね😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
土瓶蒸しやホイル焼きなどでいただくのがいいですね〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
あの独特の香りを味わいたいですね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
他には鮭、栗、鱧(はも)、サンマなどがあります☝️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
是非料理などに使ってみてくださいね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
それでは今日も頑張って行きましょう!!

美味!!!

おはようございます🌞
朝はパン派の勝又です!
最近涼しくて過ごしやすい日が続いて気持ちがいいですねぇ〜!
そんな僕はと言いますと、日曜日にとっても美味しいランチへ行ってきました🍚
image1 (63)
ドーーーーンッッッ
親子ドーーーーンッッッ!笑
これは四条大宮にあるお店で初めて行ってきました!
ふわっとろっで美味しいのなんの、、、
久しぶりにこんなに美味しい親子丼を食べましたね^_^
みなさんも、ぜひ足を運んでみては!?
ではでは本日も元気に頑張ってまいりましょう!!

RushBall

 

 

 

 

おはようございます!小山です!

 

 

 

 

昨日はだいぶ涼しく過ごしやすかったですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日に野外フェスに行って来ました!

 

 

 

 

 

jyrjsskjr

 

 

 

 

 

雲ひとつない青空で凄く暑かったです

 

 

 

 

 

 

 

私は他の先生とは違い焼けたくないので

 
日焼け止めを頻繁に塗っていました。

 

 

 

 

 

 

そのおかげであまり焼けなかったので一安心です。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな音楽を聞いて1日過ごすのは

 
やはり最高でした٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

 

 

一回行ってしまうとやめれなくなります。

 

 

 

 

 

 

特に夏フェスは最高です

 

 

 

 

 

 

 

6r784a74m

 

 

 

 

 

 

今回も暴れまくり大満足でした。

 

 

 

 

 

 

グッズも買えたのでいうことなしです

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいことのあとは仕事も頑張れます!

 

 

 

 

 

 

 

フェスに行って体力も付けてきて

 
元気いっぱいです( ︎’ω’)

 

 

 

 

 

 

 

 

元気で明るく今日も私はすこやかにいるので

 
みなさんお待ちしています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

e6ma73a7

 

 

 

これからの季節に、、

 

おはようございます😃
今日の担当は
先日京都初のはま寿司に
行って解凍したての
サーモンを食べた崎川です。
美味しかったです。
さっ、そういうことで
今週も始まりました
水曜日です!
はま寿司の写真撮り忘れちゃってないです(・_・;
すみません(;´・ω・)
最近少し朝方冷えて来て
咳をする方よく見受けられます。
なので今回は
喉にいい食べ物など
紹介していきたいと思います!
そんなん分かってるわと
思われる方もいると思いますが
そこはへぇーそうなんだーと
思って下さい笑
と言うことで
基本的に喉の調子が悪い時
イガイガする時などは
喉が炎症を起こしているので
潤すものがいいとされています。
  • のど飴
  • はちみつ
  • 水飴
  • チューンガム

 

など特に甘いものが喉に良いとされています。

 

 

特にはちみつには殺菌作用があるため、風邪などのウィルス性疾患にかかっている時にオススメだそうです。

honey-golden_comp

 

次に熱を冷ます冷たいもの

 

 

冷たい

●ゼリー
●プリン
●アイスクリーム

 

などの冷菓もおすすめです!

 

特に果物ゼリーは、「ビタミン類」を豊富に含んだ果物と一緒に食べることができるので良いと思います。

 

 

010

次に

ヨーグルトや甘酒などで「善玉菌を補給して免疫力を高める」というのもよい方法です!

 

4902705104167

ただし、風邪やインフルエンザで消化器症状(下痢など)を起こしている場合は「冷たいもの」は避けるようにしましょう。

 

 

ヨーグルトや甘酒は、少し温めてから食べるのも良いのですが、

 

 

熱しすぎは善玉菌が熱で死滅してしまうため、

 

 

温め温度を50度ぐらいまでに止めておきましょう。

 

 

後は、生姜が凄くいいみたいです!

 

Fresh, ground and grated ginger root

 

血流促進や殺菌作用もあり

 

 

オールマイティです。

 

 

僕は生姜好きなので

 

 

 

喉の調子が悪い時は生姜メインで

 

 

ご飯を食べようと思います!

 

何か今度おいしい生姜料理でも

 

考えようかと思っている﨑川でした。

 

それでは体調を崩さないように

 

今日も頑張るぞい!!

Home > ブログ

Return to page top